Webマーケティングコラム

Webマーケティンググランプリ HOMEWebマーケティングコラム

Webマーケティングコラム

プレッシャーポイントがお届けするWebマーケティングコラム。
実践的なWebマーケティングや最新のモバイルマーケティングを紹介。

最新のコラム

携帯サイト作成サービス「ケープラ」を発売開始しました。

本日のコラムは、新サービスの告知になります。
4/22に携帯サイト作成サービス「ケープラ」を発売開始いたしました。
多くのデザインパターンから選べ、様々なニーズに併せた3プランを提供しております。
そして全てのプランで基本的なモバイルSEOを対策済みで出荷します。

(2008年04月22日)
サイトの更新頻度とSEO

今回はSEOをテーマに書きます。

当社ではSEOのお仕事をすることが多いのですが
最近特にクライアントにお勧めしていることが更新頻度の向上です。

(2008年04月08日)
今後、携帯一般サイトが加速する

明日、2008年4月1日より、NTTドコモのiMenuのトップ画面に
Googleの検索ボックスが設置されることになりました。
この刷新により、携帯一般サイトの普及が拡がっていくことが予測されます。

(2008年03月31日)
アクセス解析ソフトを活用しましょう

みなさんが運営しているWebサイトにはアクセス解析ソフトは入ってますか?
Google Analyticsや昨日公開されたYahoo!ログール(2008.3.18)など
最近では無料でも機能がとても充実した解析ソフトが増えています。
これを活用しない手はありません。

(2008年03月19日)
Movable Typeでプロモーションの機会損失を減らす

インターネットを利用し、プロモーションを行う際に、いくつか方法があります。
リスティング広告、検索エンジン対策、メールマガジンなどなど。

(2008年03月10日)
携帯サイトの近未来に、今から備えましょう。

本年、1月に発表されたNTTドコモとGoogleの業務提携のニュース。
ドコモのiモードサービスとGoogleの各種サービスが連携し ユーザーの利便性向上や革新的なサービス開発に取り組むとありました。 2008年の春モデルからのサービスインが期待されています。

(2008年03月01日)
成功するWebサイト、失敗するWebサイト

Webサイトを成功させるものにする為にはどんなことが必要か考えてみます。

まず成功するWebサイトとはどんなものでしょうか?
問い合わせが増える、売上が上がる、認知度が上がる、ブランディングが出来る等々。 いずれにせよ、そのWebサイトがあることによって、それまでにはなかった反響や反応があり 良い方向に向かっていっているというものになるでしょう。

(2008年02月25日)

過去のコラム

このページのTOPへ