Movable Typeでプロモーションの機会損失を減らす|Webマーケティングコラム

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Movable Typeでプロモーションの機会損失を減らす

2008年03月10日

インターネットを利用し、プロモーションを行う際に、いくつか方法があります。
リスティング広告、検索エンジン対策、メールマガジンなどなど。

上記のいくつか行って集客が行えるようになると、コンバージョン率が重要視されてきます。
そうなると必然的に自サイトの方に目が向きます。新着情報の更新を増やす、コンテンツの追加、文言修正など消費者ニーズに合わせたマーケット・インの思考がより強くなっていきます。

コンテンツ追加を行うためには、制作部門を保有していない限り委託先の制作会社に依頼することになるので、時間もコストもかかってしまうことが考えられます。

また、新着情報自体も容易に更新ができないなど、機会損失が生まれます。
プローモション案も直ちに遂行できず、時間だけが経ってしまいタイミングを逃してしまう可能性もあります。

そこで近年注目されているCMS「Movable Type」を利用することで、自サイト更新の機会損失を減らすことができます。

Movable Typeは、ブログ・ソフトウェアです。
無料のブログをやられいる方なら殆ど違和感なく利用できます。

ファイルをFTPで転送するなど難しい操作はいりません。普段利用しているInternet ExplorerなどのWebブラウザからアクセスし、ログインを行い、ブログ感覚で記事を投稿すれば新着情報など更新ができます。

自ら自サイトの更新が可能になることで、より円滑にプロモーションを行うことができます。

但し、戦略がまとまっていないとインターネットでのプロモーションはうまく行きません。
もちろん、戦略がテストマーケティングや仮説検証が繰り返されて練られたものでなければインターネットでのプロモーションも成功はしませんが・・・。
戦略についてのご説明は長くなってしまいますので、また別の機会にお話させていただきます。

まずはスピードアップし機会損失を防ぐ為に「Movable Type」を利用し、即時更新やプロモーショにを活用していただきたいと思います。

Movable Type新着情報入力画面 → 実際のWebページ
Movable Type新着情報入力画面 → 実際のWebページ

執筆者プロフィール
執筆者近影

中村純子

三重県出身 Project Manager

システムエンジニア、営業アシスタントなどを経てプレッシャーポイントに参画。プロジェクトマネージャーとして、案件全体の動きを把握し、マネジメントする。
横浜在住。


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